電気羊の見た夢 Romancing_Sheep

たかのさん家のエレキングブログ

■【雨にも負けず】の話をしましょう

今年も早いもので下半期に入りました。 もう7月末だけど、平成最後の6月で36歳になってしもうた。 十二支をトリプルアクセス(3回転)、小学30年生ね。 ヽ(゚∀゚)ノヽ( ゚∀)ノヽ( ゚)ノヽ( )ノヽ(・ )ノヽ(д・ )ノヽ(・д・)ノヽ(゚∀゚)ノヽ( ゚∀)ノ 人間に例えるなら…

■【禁忌の大穴攻略②】の話をしましょう。(後編)

▼スタミナが尽きて 話の途中で終わった前回。 これ(↓)ね その続きをやっていきたいと思います。 前回と同じボリューム/密度で書けるか不安ですが… 有益じゃない 長いだけの文章にならないようにしたいと思います。 (*・д・)(・д・`*)ネェー 前回のハイライト(ケ…

■【マナガチャ250連】【ボックス紹介】の話しましょう。

▼今回は閑話。 タイトル通り、マナガチャ引いてきました。ピンベーノ狙いです。 20体は高望みでも 4~5体は取り揃えたらいいね。 (*・д・)(・д・`*)ネェー 13552マナ残ってるので、端数の3552マナ分のスクショをただ載せてるだけですが、 では行きま~…

■【禁忌の大穴攻略①】の話をしましょう。(前半)

▼お馴染みのコキードシステム(ユニット5体縛り)による、禁忌の大穴の攻略の立ち回りです。 ①ストーン未使用、②復活なし、③スタミナ → 回復変換なし、④高速 & 安定周回可能(要レベル53以上)、⑤アンジェロ戦・単騎プラタ特攻なし。 (*・д・)(・д・`*)ネェー …

■ランキングの話しをしましょう。

伝説の旅団1月末のランキングのスクショ一覧です。 所謂(いわゆる)、 ゲームセンターアプリの削除で ランキング撤廃を残念に思ってる方と、 勝手に順位付けされて辟易していて やっと解放されたと喜んでいる方と居ると思いますが、 共通するのは、【自分…

■【バグ】の話をしましょう③

L、知っているか?д・) 猿は バナナしか食べないд・) キラめ! (・◇・鳥) シミオ(申)からコキード(酉)の年に変わりました。 【動物の旅団】がアップデートされました。あれ? タイトルなんでしたっけ? 長かったですね。(*・д・)(・д・`*)ネェー 動物園攻略…

■【iOS 10】【ゲームセンター】の話をしましょう。

▼iPhoneからゲームセンターアプリが削除されました。 ▼iOS 8ぐらいの頃から『実装実装』と言われてましたが、晴れて今回(iOS 10)から削除されました。 ▼使う人(コアなゲーマー)には使えるランキングアプリでしたが、スマホの媒体を 連絡 + ぷちゲームす…

■【排出率】の話をしましょう。

▼進展のないゲーム(アプデの来ないアプリ)を 毎週 〜 隔週ペースでそれなりの密度で書く。というのは そろそろキツイので、 ▼いつアプデが来てもいいように書き綴っておいた読み物を投稿。д・)ノシ ▼排出率の話です。 ↓↓↓↓

■【新ユニット】の話をしましょう。

▼※追記(2016/07/09)情報が更新されて新ユニット(ウサギ)の名前も判明しましたが、考察として この読み物はこのまま残しておきます。やっぱり7文字の名前でしたが、まさかスウェーデン語をぶっこんでくるとは… (*・д・)(・д・`*)ネェー ▼公式にて、新ユニットを…

■【サフォ考察】の話をしましょう 。

▼3月〜6月は、最深部の【大穴への道2】ではなく【はじまりのおわり】と【モタ平原】をフル周回してました。 ▼『バトル報酬4マナしか貰えないし、大穴の経験値(宝箱ステージ)より少なくなって何も良いことないのにナンデ?』と思われますが、 ▼この愚行…

■【バグ】の話をしましょう2。

▼最近、と言っても 3ヶ月ぐらい前に見つけた再現可能なバグです。 ▼マイナーなゲームなので、運営がこっそりSNSを覗いているかどうかの確認でもあります。 д・)ノシ ▼では↓↓↓

■【大穴への道2攻略】の話をしましょう。

▼今日は 黒猫がニワトリを追い抜きました。 (*・д・)(・д・`*)ネェー ▼無課金ですが、ブランカさんがグレード★3になりました。 ▼彼女のDPSがおそろしいです。近々、ステータス表を更新します。 ▼コキードの魂のかけらも溢れてるので いつでもグレードアップでき…

■【『説明文』の説明】の話をしましょう。

▼前回、エスペラント語の話にて 『サフォの妹名は【サフィード(safido)】か【サフィーノ(safino)】になるのでは?』と書きましたが… ▼チュートリアルで【サフィノ(safino)】って おもいっきり妹の名前をつぶやいてますね。 (兄・д・) ▼失念してたか…

■【エスペラント語】の話をしましょう。

▼ヤフー/グーグル検索にて【伝説の旅団】をサーチ(検索)してこのページにたどり着いた方なら、各ユニット名がエスペラント語由来なのは すでにリサーチ済みかと思います。 ▼サフォ(safo)は、エスペラント語で【羊】の意味。 ▼チェルボ(cervo)は、エス…

■【新ステータス一覧】の話をしましょう。

▼ステータス表を作り変えました。 ▼私自身が【DPS】以外のステータス項目を必要としてないので、【HP】や【うでっぷし/魔法のちから】も実用・考察しやすくまとめました。 ▼必要なことは 一覧表に全部書いたので補足程度に綴ります。 ▼続きは『続きを…

■【パズドラ】【合成経験値稼ぎ】の話をしましょう。

▼『これだけ(【伝説の旅団アプリ】の)考察ができるなら 他のメジャーどころなゲームの話はしないの?』って話から始まり、 (兄・д・) (・ω・熊) 例えば? (兄・д・) ▽パズドラとか モンストとか FFとか (・ω・熊) ▼モンストは付き合い程度にアカ…

■【ケモナー記念日】の話をしましょう。

▼攻略記事はいくつか書き溜めてるけど、諸事情により ガッツリ書く気がしないのでコラム的なものを先にアップします。 ▼『あの日陰者(某ユニット)を もっと使ってもらうためには?』と考えた結果、【強さ(を訴える)】じゃなくて【愛着】が湧くかどうかで…

■【経験値テーブルの変遷】の話をしましょう。

▼スマホのスクショ(ステータス画)を整理しつつ、分かる範囲で レベルアップに必要な経験値テーブルとマナテーブルを時系列にまとめました。 ▼画像は ざっくり左から、①今年の経験値テーブル、②昨年 秋〜冬アップデート、③昨年 夏〜秋。 ▼サービス開始時の…

■ステータス計算式(最新版)

取り急ぎ、構図だけのアップです。

■【ステータス早見表・改②】の話をしましょう。

▼iPhoneサイズにステータス表作ってみました。これでカンストLv.55も Lv.999も算出できます。

■【バグ】【宝箱】の話をしましょう。

▼16年4月2日現在、現状(バージョン:0.6.2)で 再現可能なバグ(仕様)一覧をまとめました。

■【ウサギとカメ】の話をしましょう。

▼攻略blogのつなぎに、Facebook(友人限定)に投稿してる読み物をば。 ▼前提として オイラ(兄)はこの童話は大っ嫌いです。では頑張って論破しまーす。お子さんが分別つく年になったらお話してあげてください。 (兄・д・) (・ω・熊) ▼ウサギとカメがあ…

■【ストーン考察】の話をしましょう。

■ストーンの活用方法と 上昇率の計算方法です。

■【ステータス】の話をしましょう。

■今回は【大穴への道】の敵ステータス情報をまとめました。例題を交えてご説明します。 ↓↓↓

■【ピエリコ & アグロ考察】の話をしましょう。

■別に縛りプレイをしてるわけではないのですが、私のメインの攻略パーティは【ピエリコ・コキード・カプロ】+【チェルボ・アグロ】の5体のみ。 ▼気付いたら この5体だけでランキング31位まで上りつめてました。 ▼コキードの市民権(需要)は得られたと…

■【コキード考察】の話をしましょう。

■iOSアプリ【伝説の旅団】というゲームのニワトリのコキードさんの立ち回りについてまとめました。 ■Lobiと言うゲームサイト(https://web.lobi.co/game/densetsu_no_ryodan/group/01504ff2d4b98a9f449927c04f4ac4db452c8b0a)を利用していたけど、使…

■テスト

▼テスト