電気羊の見た夢 Romancing_Sheep

たかのさん家のエレキングブログ

■【パズドラ】【合成経験値稼ぎ】の話をしましょう。

▼『これだけ(【伝説の旅団アプリ】の)考察ができるなら 他のメジャーどころなゲームの話はしないの?』って話から始まり、

(兄・д・)    (・ω・熊)

 
例えば?
(兄・д・)
 
    ▽パズドラとか モンストとか FFとか
    (・ω・熊)
    
▼モンストは付き合い程度にアカウント作ったことあるけど【借りパク】されたから すぐにやめたの。
(兄・д・)
 
▼パズドラもダラダラ続けているから 書けるには書けるけど、深くうならせる記事を載せても どうせ大手サイトに【抽出】という名の丸パクリされるやんか?
(兄・H・)    (・ω・熊)
 
▼と、いうわけでパズドラ考察を書いてみました。
 
▼追記(後日)で ツイッターの誘導時刻も書き込むけど、【2016年05月02日06時00分】以降のネットの攻略記事は全て 旬じゃない記事なのねん。
(兄・д・)
 
▼では、始まりはじまり〜
д・)
 

 

 
 
▼ちなみに、私(兄)の最新のパズドラ画面。
 
▼ハンドル名【チャーリーと工場長】
f:id:eleking65535:20160502082722p:image
 
▼完全無課金なので、『遊ばさせてもらってる』と言うより【コミニュケーションツール】として活用してます。
(兄・д・)
 
▼同僚のクソガキ様とか たまには取引先の人とか、ラーメン屋の兄やんとかね。
 

 

▼無課金の証明は過去画像でなんとか。
(兄・д・)

f:id:eleking65535:20160502085453j:plain

▼この写メ(↑)を持ってても ドン引きされるラインなんだろうな〜といつも思います。
 
フリーザーIDの紐づけ
f:id:eleking65535:20160502112318p:image
 
 

f:id:eleking65535:20160502110152j:plain

 
 

f:id:eleking65535:20160502110337j:plain

 
 
 
▼さてandさて
 
▼今回は、あーた(読者)もパズドラやってるもんとして 大まかな説明は省いていくけど、
 
▼パズドラは、GW前のバージョンアップで マルチプレイ(協力プレイ)ががっつり始まりました。
(兄・д・)    (・ω・熊)
 
▼そして今日が、マルチががっつり始まって最初の月曜日。
 
▼そこで 今回は、マルチの穴(裏技)を見つけたよってお話。
(兄・д・)    (・ω・熊)
 
 
 
▼『もしかして これ、もうチョキゲリラ単体(経験値ダンジョン)は がっつり回さなくてもいいのでは?』
(兄・д・)
    
▼もし、課金〜微課金プレイヤー層にも拡散されたら ガンホーは株価に影響するレベルだろうな〜。
    
▼勿体つけないけど、方法は簡単。月曜日は【プレマラ】のススメ。
 
▼プレマラ(プレゼント・マラソン)とは ランク20になると自分と友達に【プレゼントの卵】がもらえるけど、旧端末を用意して何度もマラソン周回して 自分のメイン端末にプレゼントしようというもの。
(兄・д・)
 
ガンホーサイドは、否定(禁止)こそしてないけど 肯定(推奨)もしてない。言わばだんまりで 白寄りのグレーゾーン。
 
▼理由は『だって、面倒臭いんだもん』ってプレイヤーが思うからだろうな
(兄・д・)    (・ω・熊)
 
▼プレマラをやってるプレイヤーなんて 1割(10%)どころか、全体の1%未満も居てないんだろうな。
 
▼ただ マルチが始まったことにより、チュートリアルの5バトルを含めて 全10バトルで【プレゼントの卵】がもらえるようになりました。
д・).。oO(・・・・ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ・・・・)
 
▼先週から薄々感づいてたけど、月曜日になって 実際にプレイして確信できたので記事にしてます。
    
 
 
▼私(兄)はメイン端末でゴンさんを使ってるので、サブ端末(iPhone5S)は木ブラッキィで始めます。

f:id:eleking65535:20160502085238p:plain

 
チュートリアルの5バトルをこなす。所要時間はテレビ見ながら10分ぐらい。
 
▼なんのタイトル(ゲーム)にしても、『こんなかわいいモンスターを合成なんてできないよ!><』なんて言ってたあーた(読者)はもう居てないんでしょうね…。ためらわず共食いさせてたら もうゲーム中毒です。

f:id:eleking65535:20160502085117p:plain

 
 
チュートリアルの卵(ガチャ)をひく。ここはレアなコンボ系の金卵より ゴンさんと相性がいいライダー系の銀卵が欲しいところ。

f:id:eleking65535:20160502085237p:plain

 
 
▼自分のメイン端末をフレンド登録する。

f:id:eleking65535:20160502085235p:plain

 
▼メール表示/フレンド表示されない時は、両方の端末を【その他】→【タイトルへ戻る】で表示されるようになります。
 
▼まずはマルチ解放すべく ランク10まであげましょう。ランク10になるまで 協力プレイダンジョンには参加できません。
 
 
 
▼今週は サンデーコラボの中級(経験値1200)を3回まわる。Fカグツチだと楽です。

f:id:eleking65535:20160502085122p:plain

 
▼ノーマルダンジョンの方は 経験値が低いので回りません。全階層1コンボだけで進めました。

f:id:eleking65535:20160502085108p:plain

 
※赤の契約龍の上級(経験値1100)でもいいけど 固い敵/中忍が多いダンジョンなのでカグツチは不向き。
 
 
▼ランク10になったら、Fゴンさん寄生で マルチの月曜ダンジョンの下の方(上級 経験値20000)に行きましょう。

f:id:eleking65535:20160502085104p:plain

 

▼上級を2回まわるだけで ランク20を超えるのでプレゼント・ノエルを楽々乱獲できました。
f:id:eleking65535:20160502082922p:image
 
f:id:eleking65535:20160502083704p:image
 
※月曜ダンジョンの上の方(地獄級 経験値60000)はスタミナ不足でまだ入れない。
 
 
▼全バトル10回ぽっきり(20分ほど)なのでストレスフリーでした。
 
▼どちらかと言うと、バトルより 【初期デートダウンロード】と【チュートリアル】、【御三家(五種)の卵が出たとき】の方に 時間とストレスが掛かる印象。
 
▼PCやテレビを見ながらやるのが楽でしょうね。
(*・д・)(・д・`*)ネェー
 
▼事故死しても、サブ端末(捨て垢)の配布の魔法石で復活すればいいし、
 
▼所詮は上級なので、そこそこ育成済みであろうメイン端末側にパスすれば クリア難易度はさらに低いと思われます。
 
▼ランク100前後のプレイヤー(読者)も居ることを想定して書いてるけど、メイン端末にFゴンさんが居なかったら…
 
▼Fマシンヘラ/マシンゼウス他は敷居が高いとして、L火ティラ→Fワングレン、L水プレシィ→Fベイツール等 4倍リーダースキル持ちに寄生。
 
▼アテナは 最初に選んだ御三家と色も相性も噛み合わないので その時はコンボ系リーダーで頑張るのはどうでしょう?
 
 
▼さらっと書いたけどこんなところで締めます。
 (兄・д・)    (・ω・熊)
 
 
ーーーーー  ヒグチカッター ーーーーー
 
▼ちなみに有名タイトルどころでは、FF3

f:id:eleking65535:20160502094356j:plain

 
▼全員カエルで鉄巨人(裏ボス)撃破は難易度は低いでしょうか? そうでしょうか?

f:id:eleking65535:20160502094431j:plain

 
 

f:id:eleking65535:20160502093849j:plain

 
▼三人全員と結婚することができます。

f:id:eleking65535:20160502093924j:plain

 ▼私(兄)なら ン十年続いたビアンカ・フローラ嫁戦争に終止符が打てます。(報告しないけど)
(兄・д・)
 
 

f:id:eleking65535:20160502094759j:plain

 
▼クロノが居てるのに、クロノを蘇らせる【クロノ・トリガー】をゲット。これ如何に?

f:id:eleking65535:20160502094733j:plain

 
 
 
▼いつでも、どのシーンでもレベルアップできるバグを発見。(報告しないけど)

f:id:eleking65535:20160502095116p:plain

 
 ▼成長してるんだか してないんだか…
 (兄・×・)
 
 
▼ついでに 昨年の今頃、Facebook(非公開)の方には載せた話だけど、
 
▼ゲーム内でフレンドを募集する時、【食べ物の名前】【動物の名前】のゲームプレイヤーは RPGをやり尽くした人の典型なのでメチャメチャ強いです。もしくは お互いまだ弱くても強くなっていく傾向があります。
 
▼私(兄)は 友人以外は食べ物/動物名でフレンドを揃えてます。

f:id:eleking65535:20160502103748j:plain

 

f:id:eleking65535:20160502103817j:plain

 

f:id:eleking65535:20160502103904j:plain

 

f:id:eleking65535:20160502103934j:plain

 
▼飽きずに続けるプレイヤーも多いので【非常食(動物含む)】を集めるのはオススメです。
(兄・д・)
 
▼【強い】の定義も人それぞれですが、大部分は省略するけど まずは課金組〜微課金組であることの可能性が高いこと。
 
▼続いて、無課金だとしても どのゲームでもラスボス/裏ボスを撃破するまではまず辞めない性格。
 
▼それと【子供(小学生)】の可能性を全排除してるから 必然と応用力のある(成人前後の)フレンドで溢れかえる。
(兄・д・)
 
▼子供がつける名前なんて、【自分の名前】か【好きな人の名前】【ペットの名前】、【好きなスポーツ選手】【好きなマンガのキャラクター名】ぐらいなので…黒歴史を思い出す人も居てるかと。
(兄・д・)
 
▼【食べ物名】【動物名】は安パイ。
 
 
▼さらに【無機物の名前】はもっと強いです。【工具名】とか【文房具の名前】で、『えんぴつ』とか『かなづち』とか。
 
▼私(兄)のゲームハンドル名に含む『こうじょう(工場)』とかも(自画自賛)
(兄・д・)    (・ω・熊)
 
 ▼ただ こちらがログインしてなかったり、期待にそぐわない(=弱い)と すぐにフレンドを切られる傾向が高いようです。
 
▼私(兄)は滅多に切ることはありませんが 参考にしてみては
д・)ノシ