電気羊の見た夢 Romancing_Sheep

たかのさん家のエレキングブログ

■【新ステータス一覧】の話をしましょう。

▼ステータス表を作り変えました。
f:id:eleking65535:20160509200936j:image
 
f:id:eleking65535:20160509200941j:image
 

▼私自身が【DPS】以外のステータス項目を必要としてないので、【HP】や【うでっぷし/魔法のちから】も実用・考察しやすくまとめました。

 
▼必要なことは 一覧表に全部書いたので補足程度に綴ります。
 
▼続きは『続きを読む』で どぞ。
 

 

▼アイツ(スカラボ)や あの娘(ラセルティノ)の基本HPは一緒だったりします。
 
▼後列スチウロ・ブランカ・カプロのHPも横並びですが、違うところで一長一短の個性が光ります。
 
▼サフォ(バランス型)のDPSを標準的とすると カティノはさらに強い。
 
▼カティノを見たあとに、ブランカのDPSを比較すると頭オカシイ。
 
▼【うでっぷし】と【攻撃間隔】【DPS】を見比べると、サフォが完全にブランカに食われた形。
 
▼【攻撃間隔】が敵モードより弱体化されてるけど、敵ブランカ(ヘリコプター・アーガス?)のイヤらしさを鑑みるに レア枠はやっぱり尖ってて強い。
 
▼ステータスを見ると、ゴリ押しアグロだけって もしかしてバランス悪い?=負担が大きい。(※中盤までに他のユニットを育ててないと詰む)
 
▼HPが低い弓兵(レポロ・スチウロ・ブランカ)の攻撃力を活かすには【ルーポ】+【盾役(自由枠)】が居るとより安定する。(弓兵がヘイトを取り続けて、ルーポが適度なノックバック攻撃で後ずさりさせる。)
 
▼バルバロのDPSは、準・殲滅(1体残し)できるカプロの開幕炸裂マグマと相性がいい。
 
▼【ちから石+2】を飲ませたスカラボの、バックアタック+クリティカル(4倍)のロマン砲。(※例に、現カンスト55レベル・★3+【ちから石+2】。上記条件で1552ダメージ)
。:゚(兄*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャ
 
▼【弓アーガス】が飛行兵に1、2倍のダメージ補正を与えるように、プラタやチェルボ達(地上白兵)は【弓アーガス】に対して1、2倍のダメージ補正を持ってる。
 
▼スカラボ(白兵)が、弓アーガス相手に さらに上記条件が揃うと1862ダメージ。
 
▼チェルボが★2から★3にグレードアップしても【うでっぷし】は上昇しない罠。体力バ鹿(称号)の宿命。
×・)
 
▼コキードはやはり上級者向け。
 
▼ピエリコのステータスが目立たないけど(1番もなく 最下位もなく)、どのユニットとも相性がいい不思議。
 
▼ステータスではなくスキル重視の…
 
 
▼おっと…、語りすぎなので 今日はこの辺で。
(*・д・)(・д・`*)ネェー
 
▼ステータス表を眺めて 実際にプレイしてみると、斯様(かよう)なこと(↑)が読み取れました。
д・)ノシ