電気羊の見た夢 Romancing_Sheep

たかのさん家のエレキングブログ

■【新ユニット】の話をしましょう。

▼※追記(2016/07/09)
情報が更新されて新ユニット(ウサギ)の名前も判明しましたが、考察として この読み物はこのまま残しておきます。
やっぱり7文字の名前でしたが、まさかスウェーデン語をぶっこんでくるとは…

(*・д・)(・д・`*)ネェー

 

 

 

▼公式にて、新ユニットを匂わせる情報が公開されましたね。

f:id:eleking65535:20160707043220j:image

 

 

▼近々、アップデートが来そうな予感がします。
(*・д・)(・д・`*)ネェー

 

▼杖が【一つ目】なので、十中八九 彼もアーガスなのでしょうか?f:id:eleking65535:20160707065052j:image

 

▼販促のトランプ画像(拡大)に【AVINO(アヴィノ)】の文字が見えますが、、、 

f:id:eleking65535:20160707043124j:image

 

▼今回は、考察というほどのものではないですが 彼女(ウサギ)の名前は【アヴィノ】ではないってお話です。


▼当然、ネタバレを含みます。

 

▼それなりに推敲(すいこう)して 言葉を選んで書いてますが、

 

オインクが完全に情報公開するのをワクワクしてる方は読まない方がいいかと思います。

 

▼『勝手な推論でも聞かせてよ><』って方のみ お進みください。

↓↓↓↓

 

 

 

 

  

▼では、


▼公開された画像を見て『新ユニットはウサギ!』『緑の弓と矢筒を持ってる。弓キャラ!』『名前は…あ びの、【アヴィノ】!』と思った方、

 

▼トランプの横幅をよく見てください。 

f:id:eleking65535:20160707043124j:image

 

▼サフォのカードの左上にはダイヤ、ラセルティノはハートマーク。そのちょうど真下の方に名前(スペル)が書かれてます。

 

▼ウサギのカードにも マーク(トランプ記号)が見え隠れしているのは見受けられるでしょうか?

 f:id:eleking65535:20160707043124j:image

 

▼女性ユニットだし、湾曲な流曲線(マーク)がチラッと見えてることから ラセル・カードと同じくハートマークで確定でしょうが、

 

▼そうなると、ウサギの名前(カード左下記載)の前部分に 著しく【スペース(余白)】が空くことが伺(うかが)えます。
д・)ノシ

 

▼虫食いですが、彼女の名前は【●AVINO】。

 

オインクが わざと名前を隠して画像撮影したように思えます。

 

▼ここからは【●】に何の文字が入るか綴っていきますが、

 

▼もう一度聞きます。

 

オインクが近日の情報公開にて 『アヴィノじゃないよ』ってアッと驚かせたい気持ちもくみ取れるので 、『そこまで言われても知りたい!』って方のみ お進みください。


↓↓↓↓

 

 

▼1つ目の考察は、話のやり取り(妹をよく知ってること)から 主人公サフォの恋人説が濃厚なので彼女も同族(羊)だった場合。

f:id:eleking65535:20160707043220j:image

 

▼サフォとの個性や差別化を図る為、(ウサギじゃなくて)あくまで耳が長くてモコモコした羊のパターンね。
(兄・д・)ノシ

 

▼【●AVINO】の頭文字は【SAVINO(サヴィノ)】

 

▼以前、エスペラント語の話でも綴りましたが【SAFO(SAVO)+INO】の接続詞で【女性の羊】。雌羊(めひつじ)を意味します。

 

エスペラント語の話。
http://eleking65535.hatenablog.jp/entry/2016/05/14/103739


▼サフィノ(SAFINO)は妹の名前でしたが、

 

▼SAFO = SAVOの訛(なま)りは アナグラムの範疇(はんちゅう)でしょう。

 

▼ただ 【AVINO】ではないことは間違いないけど、【SAVINO】の可能性は1割ぐらいと見てます。

 

 

 

▼なぜなら、もう一つはやっぱり本命ウサギだから。

(兄・д・)      ∩・ω・∩ 

 

▼【ラビット】由来の場合、当然 彼女の名前は【RAVINO(ラヴィノ)】でしょう。

 

▼【RAV●●】+【INO】の形を逆引きしたら、【RAVITE】のエスペラント単語に行き着きました。

 

▼【RAVITE(+INO)】=【うっとり(する女性)】【夢心地(にしてくれる女性)】【情熱的(な恋人)】【心を奪われた(異性)】

 

▼【RABBIT(ラビット)】で、【LOVE(恋人)】と【RAVITE(ラビーテ、うっとり)】を掛けたユニット。

 

▼前回【サフォ考察】にて 強キャラ・主人公サフォの使い道を示してなかったら(書いてなかったら)、イラッとしてた人続出だったかも?
(*・д・)(・д・`*)ネェー

 

※サフォ考察の話。
http://eleking65535.hatenablog.jp/entry/2016/07/03/051212

 

▼ただ、【RAVINO】の可能性も 多くとも4割ぐらいと見てます。

 

 


▼残りの5割は…、若干斜めってますが トランプの横幅を鑑(かんが)みるに【●●AVINO(7文字)】とイニシャルの虫食いスペルが2文字は入りそうなのねん。

(兄・д・)

 

▼雑ですが、サフォのカードを反転して ラヴィノのカードと重ねてみました。明らかにトランプケースに隠れた横幅(余白)があります。

f:id:eleking65535:20160707051450j:plain

 

▼【RAVINO(6文字)】では物理的考察を埋めれない(私自身が納得してない)ので 5割方は別の名前、7文字の名前と見てます。

 

▼『この単語かな?』ってのは一つ思い浮かんでるんですが、アップデートまでに個人個人でニヤニヤ考えてもらった方が絶対楽しいかな〜と思って ここらでお開きにします。

 

▼正直、【RAVINO】であってほしいから 筆(タイピング)を止めるってのが本音ですが。

 

 

▼公式発表があるまで 私の中では彼女はもうラヴィノなので、名前よりスキルが気になります。

 

▼弓の全体攻撃スキルだとレポロがお蔵入り。

 

▼単体攻撃 並びに補助攻撃(麻痺など)だと、草葉の陰でスチウロがショボーンとする。

 

▼回復スキルだと、カティノとの女の争いに巻き込まれて 小回復のサフォはこれまたお役御免(お蔵入り)か。

 

▼野郎の方は 別にスキルを食われても問題ないけど(カワイイは正義)、

 

▼半年寝かしたオインクさんなら、

 

▼ヒロイン・ラヴィノが、もともと旅団・紅一点だったカティノや、f:id:eleking65535:20160707044717p:image

 

▼内気で引っ込み思案な双子の姉妹、 

f:id:eleking65535:20160707045435p:image

 

f:id:eleking65535:20160707045444p:image 

 

▼セクシー担当・ラセル姐さんとも 相性がいいスキル/性格を用意していることでしょう。f:id:eleking65535:20160707043643p:image

 

▼今のところ、打破するには(=彼女達4名に歓迎されるには)前衛ラヴィノしか思いつかない。

 

▼女性キャラで 高HPユニットは現実味がないけど、【ひきつけ】に変わるスキルを持ってたら カティノもラセルもヒロインに文句は言わないわな〜。
(兄・д・)

 

▼(可能性は)ないか

д・)ノシ  ナイナイ

 

▼とりあえず、仲のいい旅団でありますように。